流刑地でバカンスがしたい

垂れ流し雑記です。

ダイナミック旅行記 1日目

こんにちは。

はてブロは初めましてです。

去る12月14・15日の二日間、DYNAMIC CHORD FUN TOUR with YOU!! feat.[rêve parfait]に参加してきました。

ガリバー旅行記みたいなタイトルですが、ガチガチの近場です。

冒険要素ゼロです。

約5ヶ月経過していますので、記憶がおぼろげな部分もあります。

誤った情報が含まれる可能性がありますがご容赦ください。

 

前はnoteで書いていたのですが、写真が多すぎて耐えられなくなったのか突然挿入した画像が全部消えてしまったので、はてブロに引越してきました。

noteと違ってブログタイトルをつけなくてはならなかったので、今の気持ちをそのまま込めています。

よろしくお願いします。

 

〓1日目〓

12月14日は弱い雨でした☂️

そんなに降ってないけど、傘をささないと結構濡れるくらいの微妙な雨です。

 

平日とはいえ、京急線からシーサイドラインに乗り換えた時点でもう人がいなさすぎて不安になりました。

八景島駅に到着したのが12時すぎ。

シーパラのオープンは10時です。

チェキのフィルムを買いに寄り道してたら遅くなったのですが、

人、ほぼいねぇ...

 

当たり前のように1人参加なので、人混みに紛れようかなと思ってましたが無理でした。

f:id:powapuwawa:20220508024042j:image

この橋を渡るとついに八景島の中に!

入口でアルコールと検温をしてから入場。

施設の入場チケット売り場自体はもっと奥なので遊園地ゾーンを抜けて歩いていきます。

f:id:powapuwawa:20220508024342j:image

f:id:powapuwawa:20220508024412j:image

f:id:powapuwawa:20220508024448j:image

休園日か?

と思うほど人が少ないので逆にテンションが上がってきました

写真を撮り忘れましたが特典のためにチケット4枚を購入。

玲音つむぎ亜貴つむぎ」で4人揃わなくて落ち込む😢

チケットの4分の3枚は特典のためだけで使わないし...と思って少人用の1番安いの(1枚700円)を買うか迷いましたが、変なプライドが邪魔して大人用アクアリゾーツパスを4枚買ってしまいました。

f:id:powapuwawa:20220508144009j:image

※消毒用アルコールで指紋がベットリついてたので一部ぼかしています。

1枚3000円で計12000円〜💸

当日のみ有効なので知人にあげることもできない悲しみ(園内で譲ったら営業妨害なので)。

 

まずはシーパラ限定缶バッジを買うべくふれあいラグーンへ!

シーパラには有料施設として「アクアミュージアム・ドルフィンファンタジー・うみファーム・ふれあいラグーン」の4つがあります。

ホテルの特典で初めて知ったのですが、レヴァフェと八雲マネはイルカの体験プログラムに参加していたようです(事前WEB予約制)。

☆シロイルカのおでこにタッチ&ごはん | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

特典のボイスドラマでは当日玲音が言い出してレッツゴーな感じだったけど、きっと八雲マネが事前に察知して予約してくれてたんだな...と思いました。

缶バッジは全12種。

30個買って、1種類だけ出ませんでした。

(未だに交換探してます。お心当たりのある方いらっしゃいましたらぜひご連絡ください...)

 

ふれあいラグーンにはペンギン🐧、イルカ🐬、アシカ🦭などがいました。

f:id:powapuwawa:20220508031427j:image
f:id:powapuwawa:20220508031512j:image

イルカは水槽から水がジャブジャブ溢れててあまり近づけなかった...

ペンギンパレードもやってました!

f:id:powapuwawa:20220508035301j:image

写真には一切写ってませんが、進行役の飼育員さんがサンタクロースの格好してたり、飾り付けがヒイラギだったり、仕様でした🎄

f:id:powapuwawa:20220508035344j:image

これを見て思い出したペンギンカーニバル🐧

 

ペンギンパレードが終わった後ぐらいから雨が止んで晴れてきました☀️

f:id:powapuwawa:20220508034001j:image

 

その後はメインとなるアクアミュージアムに移動🚶‍♂️

f:id:powapuwawa:20220508040010j:image
f:id:powapuwawa:20220508040002j:image
f:id:powapuwawa:20220508040026j:image
f:id:powapuwawa:20220508040013j:image

f:id:powapuwawa:20220508040006j:image
f:id:powapuwawa:20220508040023j:image
f:id:powapuwawa:20220508040020j:image
f:id:powapuwawa:20220508040016j:image

何故か他人が食べてるのを奪おうとするプレーリードッグ😈

写真が全然ないけど小さいサメが可愛いかったです🦈

 

その後もう一つ現地限定のSNS風クリアカードを買うためにお土産屋さんゾーンへ。

ジンベエ SHOP | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

店内のどこにあるか分からなくてしばらくウロウロしてたら、1番外側のワイヤーネットにありました。

そうだよね、内側に置くわけないよね...

 

その後遅めの昼食を頂きました。

★ハワイアンカフェ & レストラン メレンゲ | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

ガーリックシュリンプwith[rêve parfait]

f:id:powapuwawa:20220508040624j:image

さっき買ったSNS風クリアカードも早速利用!

f:id:powapuwawa:20220508040620j:image

これどっちにピント合わせるのが正解なんだ!?

クリアカード、可愛いけど細かい傷がつくのが気になるね...

あと一応持参したinstax miniでも撮ってみました。

f:id:powapuwawa:20220508144428j:image

我撮影技術皆無也

 

 

ホテルのチェックインが18時までなので、ご飯を食べ終わってすぐ、16時すぎには八景島を出ました。

f:id:powapuwawa:20220508041731j:image

冬なので16時でもう日が暮れている...

行きにとれなかった写真たちを帰りに撮りました。
f:id:powapuwawa:20220508041734j:image
f:id:powapuwawa:20220508041738j:image
f:id:powapuwawa:20220508041727j:image

イルカがいっぱいでMicrosoft Officeのカイルくんを思い出しますね。

シーサイドライン無人運転なので先頭車両の最前席がオススメです👍

 

*鎌倉プリンスホテル

シーサイドライン京急・JR・江ノ電を乗り継いで着いた時には18時ちょっと前。

シーパラとホテルが思った以上に遠かったです。

海側から行った方が近道なのですが、Googleマップの道のりが峠を攻めてたので肩で息をしながら入場するスタイル、めちゃくちゃダサい

こんないいホテルですみません...

チェックイン時に特典を受け取り、支払いも事前に済ませてあるのでカードキーを受け取ったらお部屋へ!

フロントと同じ階ですが、高台にあるので景色がすごく綺麗でした✨

f:id:powapuwawa:20220508043133j:image

 

そして部屋には等身大パネルデン!

f:id:powapuwawa:20220508043238j:image

大興奮しつつ、部屋をグッズで固めて更にカスタムしていきます。

部屋に元々あったのはこのパネルのみで、

これが持ってきたグッズたち。

f:id:powapuwawa:20220508102142j:image

ラブキスクッションはニトリの衣類圧縮袋で一生懸命潰してきました。

掃除機不要で、袋を丸めて空気を抜くタイプで便利です。

 

お部屋のビフォーを撮り忘れたのでいきなりアフターです。

これをこうしてこうじゃ!

※写真撮る用にこの時だけ照明がたくさん点いています。

f:id:powapuwawa:20220508102412j:image
f:id:powapuwawa:20220508102425j:image
f:id:powapuwawa:20220508102419j:image
f:id:powapuwawa:20220508102405j:image
f:id:powapuwawa:20220508102422j:image
f:id:powapuwawa:20220508102415j:image
f:id:powapuwawa:20220508102409j:image

バスルームもとても綺麗でした〜。

f:id:powapuwawa:20220508125823j:image

f:id:powapuwawa:20220508130148j:image

客室がBからAに変更になっていたので、パジャマは浴衣ではなくワンピースタイプになっていました。

客室Bは相模湾側、客室Aは江ノ島側だそうです。

個人的には江ノ島の方が見たかったので大満足❣️

 

部屋割りはいつもお子様ズが一緒らしいので

今回もそうかなと思ったらボイスドラマで嫌々一緒の部屋になってたことが判明してました。

でも2人ともどうしても久遠と一緒の部屋は嫌らしいです。

 

この後江ノ島に移動して江ノ島アイランドスパのアイランドグリルで夕食を食べる予定でしたが、部屋の飾り付けに夢中になってラストオーダーの時間が過ぎてしまったので断念...

昼ごはんが遅かったのもあって他を探すのも面倒になり、結局夕食を放棄。

🤜初日から破綻している旅行計画🤛

 

お風呂はお湯と水で蛇口が分かれてるタイプだったのですが、やり方が下手すぎて熱湯風呂でヒィッ!!ってなってました。

中学の修学旅行でも同じことをした記憶があります。

どうやったら失敗するのかというと、熱湯を最初に入れすぎると、水を足しても足しても中々冷めないので簡単にできます。

 

f:id:powapuwawa:20220508132650j:image

ベッドからの景色が最高

 

1日目はこんな感じでした💫

 

2日目に続く